金欠でもゴルフがしたい!格安プレーできる5つの裏ワザ

cheep-golf-play
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ゴルフ場でラウンドしたい。しかしゴルフはお金がかかるスポーツ。ちょっとやそっとの値段じゃ回れない。

そのようにお思いじゃないでしょうか。

実はそれはあなたの思い込みかもしれません。少しの工夫によって、なんと1回3000円前後でラウンドすることが出来るのです。

この記事では少しでも安くゴルフをラウンドしたい。そんなあなたに格安でラウンドが回れる裏ワザをお教えしますので是非参考にしてみてください。

目次

1.ゴルフ場が格安で回れる理由

2. ゴルフ場を格安で回るコツ5つの裏ワザ 
2.1. ネット予約を活用しよう
2.2. 宿泊パックを利用しよう
2.3. 少し上級者向き オープンコンペに参加してみよう
2.4. 実はお得!? 格安会員権を手に入れよう!
2.5. 特別優待券プレゼントキャンペーン

3. まとめ

1.ゴルフ場が格安で回れる理由

そもそも、なぜ格安で回れるのでしょうか。それは、少々ワケアリだからです。

例えば、ラウンドを回る時間。普段とは違って早い時間や、遅い時間にラウンドを回るよう設定されていると値段は安くなります。(早朝・薄暮プレーと言ったりします。)

また、混んでいる休日ではなく比較的空いている平日のラウンドは安く設定される傾向にあります。

このように少し訳ありの条件があるだけですごくお得に周ることが出来るのです。他にも以下のような理由が挙げられます

    <liキャンペーン中で単純に易い/li>

  • ゴルフ場までの距離が遠い
  • オープンしたばかりのゴルフ場
  • 9ホールを2回周る
  • 遅い時間や早い時間のスタート (早朝・薄暮プレー)

(参照 おすすめのゴルフ場予約サイト 激安のゴルフ場)

2.ゴルフ場を格安で回るコツ5つの裏ワザ

では実際にゴルフ場が格安で回れるにはどうしたらいいのか。今回は5つの方法をご紹介します。

2.1 ネット予約を活用しよう

まず、格安でゴルフを回るメジャーな方法は「ネット予約」をすることです。

ネット時代になってゴルフ場の相場の比較が簡単にできるようになったため、価格競争が起きて昔より、値段が安くなる傾向にあります。またゴルフ場側も経費が抑えられるため非常に安くなっています。

親切なことに実は格安で予約できる特設ページがそれぞれのサイトにはあります。サイト会員になる必要はありますが、登録はいずれも無料です。

お得な料金でラウンドできるゴルフ場を紹介しているサイト5つをご紹介しますので、是非参考にしてください。

楽天GORA 格安でプレーできるコース特集

①GORA 格安でプレーできるコース特集

楽天GORA 格安でプレーできるコース特集

GDO HOT PRICE

②GDO HOT PRICE

GDO HOT PRICE

アルバ どこよりも安い最安値プラン

③ALBA どこよりも安い最安値プラン

アルバ どこよりも安い最安値プラン

じゃらんゴルフ

④じゃらんゴルフ 

じゃらんゴルフ

ごるチケ!

⑤ごるチケ!

ごるチケ!

2.2. 宿泊パックが予約出来るサイト 5選

ラウンドを回りたい方で、時間がある方やゴルフラウンド後に疲れた身体を癒やしたい方にオススメなのが「宿泊パックプラン」です。こちらもネット予約で非常にお得なプランが検索できます!

GDO 宿泊ゴルフプラン

⑥GDO 宿泊ゴルフプラン

GDO 宿泊ゴルフプラン

GORA 宿泊プラン特集

⑦GORA 宿泊プラン

GORA 宿泊プラン特集

ゴルバ 超格安!!ゴルフ宿泊パック

⑧ゴルバ 宿泊付きゴルフパック

ゴルバ 超格安!!ゴルフ宿泊パック

ゴル旅 格安パック

⑨ゴル旅 宿泊付きゴルフパック

ゴル旅 格安パック

じゃらん お得なゴルフツアー

⑩じゃらん お得なゴルフツアー

じゃらん お得なゴルフツアー

2.3. ちょっと上級者向き オープンコンペに参加してみよう

ちょっとゴルフに慣れてきて、実力を試してみたい。けれども安く周りたい。そういう人にはゴルフ場が主催するオープンコンペがオススメです。

コンペと言えば会社が主催したり、仲間内で開催したりするものを想像しますよね。確かにそういったコンペの参加は正規の値段とくらべて安いですが、準備や人付き合い、さらに幹事になってしまった時には非常に大変です。また、必ずしも、格安であるとは限りません。

オープンコンペは1人からの参加も可能ですし、値段も6,000円で参加できるものもあります。 こうしたコンペも今はサイトで検索できるので是非参考になさって下さい。

ゴルフ三昧

⑪ゴルフ三昧 ロゴ

ゴルフ三昧

GDO 1人予約・オープンコンペ

⑫GDO オープンコンペ

GDO 1人予約・オープンコンペ

Pacific Golf Management

⑬Pacific Golf Management オープンコンペ

Pacific Golf Management

2.4. 実はこんなに安い? 格安ゴルフ会員権を手に入れよう

ゴルフ場の会員権と言えばバブル期には数千万単位になったりもして、すごく高価で、手が届かないものと言う印象がありませんか?

しかしそれはもう過去の話。実は今、相場がすごく安くなっているのです。

格安のものになると都内のゴルフ場で、会員権相場、名義書換料諸々全て込みで、20万くらいで手に入れることが出来るのです。仮に20万円で会員権を買えば月1回で2年ほど利用すればもとが取れる計算が出来ます。

このようにゴルフ会員権は、長期的に見るととてもお得に回ることが出来るのです。
格安ゴルフ会員権を紹介しているサイトもございますので、是非ご覧になって下さい。

ゴルフ会員権ネット

⑭ゴルフ会員権ネット ロゴ

ゴルフ会員権ネット

AKI GOLF SERVICE

AKI GOLF SERVICE

AKI GOLF SERVICE

2.5.特別優待券プレゼントキャンペーンに応募しよう!

「特別優待券」とは特定のゴルフ場にて、通常料金よりお得にプレーができる券ことであり、各サイトにてプレゼントキャンペーンなどが行われています。約1000円から5000円ほどお得になります。

応募制なので当落はありますが、落選しても中には優待券料金でプレーができる場合があるのでサイトをチェックすると良いでしょう。

特別優待券プレゼントキャンペーンをしているサイトは以下のようになります。また、わずかではありますが「無料プレー券」もプレゼントキャンペーンが行われているのでこの機会にぜひ応募してみましょう!

GDO キャンペーン&特集

⑭GDO 優待券

GDO キャンペーン&特集

GORA 特別優待権 プレゼントキャンペーン

⑮GORA 優待券

GORA 特別優待権 プレゼントキャンペーン

じゃらんゴルフ 無料プレー券・優待券

⑯じゃらん 優待券

じゃらんゴルフ 無料プレー券・優待券

※期間によってはキャンペーンが開催していない時期がございます。あらかじめご了承ください。

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゴルフ場を格安で楽しむためには以下のポイントを抑えてお得にラウンドすることでゴルフ上達を目指しましょう!

  • すいている時間(平日など)を利用する
  • ネット予約を使いこなす
  • 長期的に見越して「格安ゴルフ会員権」を手に入れる
  • 特別優待券などのサイトのプレゼントキャンペーンに応募してみる

pc_cta_bnr_a

「ゴルフが上手くなるには何をしたらいいかわからない!」
この練習法でを解決することができます。
無料レッスン動画プレゼント中