誤報とは

eyecatch
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

誤報とは

ホールの勝数を競うマッチプレーでは、自分のスコアやハンディキャップ、罰を犯したことを相手に正しく伝えなければなりません。この報告に誤りがあることを「誤報」といいます。

もしスコアを誤報し、相手が次のショットをする前までにその誤りを訂正しなかった場合には、そのホールの負けとなります。

また、罰を受けたことを出来るだけ速やかに相手に告げなかった場合もそのホールの負けとなります。ただし、罰を受けたことによって処置をしていることが明らかで、それを相手が見ている場合には、このルールは適用されません。

ハンディキャップの誤報は、より重い罰則が下されます。もしプレイヤーが実際よりもハンディキャップを多く報告した場合には、競技失格となります。ただし、ハンディキャップを実際よりも少なく報告した場合には、無罰です。


 


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ゴルフの上達に関する情報はSNSでの購読が便利です。

「ゴルフが上手くなるには何をしたらいいかわからない!」
この練習法でを解決することができます。
無料レッスン動画プレゼント中