ゴルフパフォーマンスの評判や口コミは実際どう?受講者の本音でわかったメリット・デメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「ゴルフの腕前を上達させたい」
「初心者で何をしていいのか分からない」

上記を叶えてくれる手段のひとつに“ゴルフスクールに通う”という方法があります。

そこで今回はゴルフ上達実績日本1位と言われる、完全個室マンツーマンゴルフスタジオ〈ゴルフパフォーマンス〉の口コミについて徹底解析していきます。

→ゴルフパフォーマンスの詳細はこちらから

目次

1.ゴルフパフォーマンスの特徴
1-1.完全個室マンツーマンレッスン
1-2.統一されたレッスン理論
1-3.最新のスイング解析システム
1-4.独自のコースティーチング
1-5.全額返金保証付き
1-6.ベストスコアを最短で達成する目標達成システム

2.ゴルフパフォーマンスの良い口コミ
2-1.ベストスコア更新
2-2.個人にあった練習、アドバイスをくれる

3.ゴルフパフォーマンスの3つのデメリット
3-1.地道な努力が必要
3-2.短期集中型
3-3.グループレッスンと比べると値段は安くない

4.ゴルフパフォーマンスで得られる5つのこと
4-1.狙った玉が打てるようになるビジネスゾーンが手に入る
4-2.スライスが美しいドローに変わる
4-3.100切りに必要な9つのアプローチ技術が身に付く
4-4.飛距離アップの方法が学べる
4-5.癖がとれ、美しいスイングが手に入る

5.ゴルフパフォーマンスはこんな人におすすめです
6.ゴルフパフォーマンスのレッスンコース紹介

7.店舗紹介
7-1.関東エリア
7-2.関西エリア

8.最後に

月間200万PV!「ゴルフの学校」読者が選んだ
いま人気のゴルフスクールはこちら!

ゴルフの学校で人気No.1!

5ラウンド以内に
スコア100が切れなければ全額返金!

→「ゴルフパフォーマンス」はこちらから

結果にコミット!
マンツーマンレッスンで学びたい方はこちら

→「RIZAP GOLF」はこちらから

女性から大人気!

初心者でも安心して通える
サンクチュアリゴルフスクール!

→「サンクチュアリゴルフスクール」はこちらから

ゴルフパフォーマンスの特徴

1-1.完全個室マンツーマンレッスン

ひとりひとりの目標や目的に合わせて、レッスン内容をカスタマイズしてくれます。

グループレッスンよりも上達スピードが4倍も速いらしく、自分のペースで納得するまで質問ができるのもマンツーマンならではの特権ですね。

1-2.統一されたレッスン理論

ゴルフパフォーマンスでは、コーチ全員に『ビジネスゾーン理論』を浸透させるための研修を取り入れているみたいです。

徹底して統一された理論をもとにしたレッスンなので、コースごとに教え方が違うということもなさそうですね。
万が一先生が変わっても、全く違うことを言われることがないのも安心です。

1-3.最新のスイング解析システム

プロの主観ではなく、データに基づいてレッスンを進めてくれます。

弾道測定器の中で最も精度が高いと言われるブランドと言われる『Flight Scope』など最新の解析システムが用意されているようです。

機械で自分の微妙なクセを発見し、それを直すためにコーチが指導してくれるのは上達の1番の近道です!

1-4.独自のコースティーチング

「室内の練習だとできるのに、いざコースに出るといつも通りにできない…」なんて経験ありませんか?

ゴルフパフォーマンスでは、コースを貸切にした商標取得済みの独自のコースティーチングを実施しているようです。
コースに慣れるまで何球も打つことができるのがいいですね!

コースティーチングのメリット〉
・練習場のショットとコースのショットの違いを理解できる
・バンカーを1発で脱出するための、全知識と対策
・精鋭プロたちが直接スイングを指摘してくれる

1-5.全額返金保証付き

入会から30日間は無条件全額返金保証。
また、100切りチャレンジラウンドで5ラウンドでスコア100を切れなければ返金という制度があります。

実際のコースでスコア100切りを保証するほどの自信!すごいです。

1-6.ベストスコアを最短で達成する目標達成システム

上達するには、まず自分の目標を決める必要があります。

ゴルフパフォーマンスでは、プロスポーツ選手なども実際に導入する目標達成システムを応用しているようです。
このシステムに基づいたレッスンをすることで、確実に上達に繋がりますね。

7.柔軟性アップ、怪我防止のフィジカルケア

ゴルフのミスは骨格と関係している可能性が…!

ゴルフパフォーマンスでは、フィジカルケアもレッスンの1つとして導入しています。
これにより、怪我防止はもちろんミート率アップに繋がるようです!

出典|ゴルフパフォーマンス

2.ゴルフパフォーマンスの良い口コミ

ゴルフパフォーマンスに通うと、本当に上達するのか?
実際にレッスンを受けた人の生の声などを元に、メリット・デメリットに分けて徹底解析していきます。

2-1.ベストスコア更新

ゴルフパフォーマンスの口コミで多く見られたのが『ベストスコア更新』です。
実際に通っている方々の多くがスコア更新、スコア100切りを達成しています。

【受講者の声①】

『スコア80台を3回連続で出せました!』(男性)

この方はスポーツ経験がなく、誘われて始めたゴルフも雑誌や本などを使い自己流でやっていたそうです。

ゴルフパフォーマンス に来たときのスコアは103。
『90前後で安定して回りたい』を目標に、この2ヶ月でスコア80台を3回連続で出すことができたそうです!

たまたまではなく、スコアが安定していることがわかります。

【受講者の声②】

『ベストスコア140からスタートし、スコア100切り達成!』(女性)

この方は、元々近所のスクールに通っておりなかなかスコアが伸びず、個人レッスンに興味を持ったのをきっかけにゴルフパフォーマンスに入会しました。

入会する前までのベストスコアは140、約2年半でスコア97に更新!

担当のコーチに「100切りできますか?」と聞いたところ、「任せてください!」と自信を持って答えてもらったそうで、信頼できるレッスンが期待できそうですね。

上記でご紹介した以外にも、ベストスコア更新に絞って見てみると、

👤:ゴルフパフォーマンスに通い始めてベストスコア96達成
👤:ベストスコア81から70台に更新

など、初心者から今まで自己流でやってきた方まで着実にスコア更新していることがわかります。
ベストスコアの更新情報がまとまっているページもありました。

2-2.個人にあった練習、アドバイスをくれる

ゴルフパフォーマンスは完全マンツーマン指導なので、自分にあった練習をすることができます。
スイングや下半身の使い方など細かく指導してくれるので、確実に上達に繋がるのでしょう。

【受講者の声③】

『自分では気がつかないミスを的確に指摘・指導してくれます!』(男性)

この方は、調子の良い時と悪いときの波が激しく安定しないゴルフだったそうです。

ゴルフパフォーマンスに通いはじめ、自分の気がつかないミスを的確を指摘してもらい次の練習つなげることを続けた結果、波が落ち着いてきたとのことです!

【受講者の声④】

『マネジメントの方法を教わってから練習内容が濃くなりました!』(男性)

この方は、練習方法に「これだ!」という確信をなかなかつかめなかったらしいです。

しかし、ゴルフパフォーマンスに通いはじめ、ビジネスゾーン、肩から肩、を徹底してやるようにしたことでかなり練習の内容が濃くなったと感じたそう。

ベストスコアの更新スイングはもちろん、マネジメントの仕方なども前とは違った考え方をすることができるようになったらしいです!

他にも、

👤:自分の弱点を集中して指導してもらえる。
👤:初めてまだ2回のレッスンだが、スイングの基本を学んでいる感が湧く。

など、マンツーマンかつ統一された理論での指導に満足している方が多いようです。

出典|ゴルフパフォーマンス

3.ゴルフパフォーマンスのデメリット

3-1.地道な努力が必要

ゴルフパフォーマンスは個人の目標に沿ってレッスン内容が決まります。
トレーナーさんがマンツーマンで指導してくれるので、地道に努力をすれば上達は間違いないでしょう。

「目に見えた結果が出ない」とすぐに諦めてしまうのではなく、地道に努力し続けることで目標が達成できます。
やる気があればトレーナーさんもずっとついてきてくれるはずです!

3-2.短期集中型

ゴルフパフォーマンスには3つのレッスンコースがあります。
(各コースの詳細は本記事の『5.レッスンコースの紹介』で説明しています。)

人気のベーシックコースは、6ヶ月で12回のマンツーマンレッスン・コースティーチングなどをこなしていきます。
1番少ないレッスンのコースでも、3ヶ月で6回のマンツーマンレッスン・他クラブ診断などを行います。

なので、「月に1回程度のレッスンが受けたい」という人には向かないかなと思います。

いきなりのコース予約が不安な方は、体験レッスンを行っているみたいなので一度試して見てはいかがでしょうか。

3-3.グループレッスンと比べると値段は安くない

完全個室マンツーマンレッスンのため、グループレッスンと比べるとお値段は少し高いと感じます。

しかし、マンツーマンレッスンの分内容の濃いレッスンとなりグループレッスンよりも早い上達が期待できます。
ひとつ前で紹介した通り短期集中型でもあるため、その分値段が高くなっているのでしょう。

完全個室マンツーマンレッスンという枠組みの中では、ゴルフパフォーマンスは比較的通いやすい価格だと感じます。

出典|ゴルフパフォーマンス

4.ゴルフパフォーマンスで得られる5つのこと

4-1.狙った玉が打てるようになるビジネスゾーンが手に入る

ビジネスゾーンとは?

インパクトゾーン前後のふり幅を差した言葉です。
狙い通りの球が打てるかどうかは、99%ビジネスゾーンが占めていると言われています。

ビジネスゾーンがないとどうなる?

・ミスの原因が分からない
・スイングがいつまでも安定しない
・ボールが遠くに飛ばない

上記したように、ビジネスゾーンはスイングで最も大切とされています。

ゴルフパフォーマンスでは体型・年齢・性別関係なく、共通してボールコントロールの核となるビジネスゾーンを簡単に習得する方法を教えてもらえます。

出典|ゴルフパフォーマンス

4-2.スライスが美しいドローに変わる

スライスは、アマチュアの7割以上が悩んでいると言われています。
ゴルフパフォーマンスでは、弱々しいスライスを改善できるドライバーショットが学べるみたいです!

「アンゲストに負けないドローボールが打てるようになる」とのことですが、とても魅力的ですね…!

4-3.100切りに必要な9つのアプローチ技術が身に付く

ゴルフパフォーマンスのメリットのひとつであるスコア100切りには、なんとコツがあるようです!

アプローチショットやチップインを狙うショットなど、高度な技術を初心者でも身に付ける方法を教えてくれます。
このショットを身に付けると70台後半のスコアも夢ではないそうですよ…!

100を切れていない場合でも、スコア5つ縮められると言われています。

スコア更新はモチベアップにも繋がるので、とても魅力的ですね!

出典|ゴルフパフォーマンス

4-4.飛距離アップの方法が学べる

飛距離と方向性を手に入れるためには、下半身の動きが大切と言われています。

ゴルフパフォーマンスでは、下半身の動きをマスターする練習法があるようです。
しかもゴルフボール1つを使った練習方法らしく、体力や筋力に自信のない方でも安心して受けられるのがいいですね。

年齢・性別問わず平等に飛距離アップすることができ、全員にゴルフ上達の可能性があるのでやる気が出ますね!

4-5.癖がとれ、美しいスイングが手に入る

我流のスイングって、なかなか直らないですよね。
ゴルフパフォーマンスはリセットプログラムを実践し、真っ直ぐな打球が打てるよう改善してくれるみたいです。

このリセットプログラムはトッププロも実践しているらしく、信憑性も高いと感じます。

ゴルフを始めたばかりの方は基礎からきれいなスイングが手に入り、長年やってきた方も現状よりもさらにスキルアップが狙えます!

5.ゴルフパフォーマンスはこんな人におすすめです

ここまでゴルフパフォーマンスの口コミや評判について徹底解析してきましたが、簡単に言うとこんな人におすすめです!

・本を読んでもプロからアドバイスをもらってもなかなか上達しない
・フックが直らない
・スコア100を切りたい
・飛距離がでない
・練習場ではできるけどコースになるとうまくいかない
・何をどう直していいのかわからない

初心者から、長年やってきたけどもっと上達したいという人まで幅広くレッスンが受けられるのがゴルフパフォーマンスの良いところです。

レッスンも筋力や体力を気にすることなく受けられる内容なので、無理なく上達できそうですね!

出典|ゴルフパフォーマンス

6.レッスンコースの紹介

ゴルフパフォーマンスのコースは大きく分けて3つあります。

完全初心者OK、スコア100切りを目指す、飛距離を伸ばすことに特化したレッスンなどもあります。

また、「いきなりコースの予約はちょっと…」という人には体験もあるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

7.店舗紹介

7-1.関東エリア

●神田店

住所 〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町39 神田トーセイビル1F
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:kanda.studio@golfperformance.jp
定休日 記載なし
HP https://golfperformance.jp/school/kanda/

●新宿四谷店

住所 〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町9番9号 三廣ビル1,2F
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:akebonobashi.studio@golfperformance.jp
定休日 記載なし
HP https://golfperformance.jp/school/shinjuku/

●新宿365店

住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目1−5 新宿嘉泉ビル B1
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:smiluck.shinjuku@golfperformance.jp
定休日 火曜
HP https://golfperformance.jp/school/smiluck-shinjuku/

●六本木麻布店

住所 〒106-0044
東京都港区東麻布2-15-5 アルカディア東麻布B1
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:azabu.studio@golfperformance.jp
定休日 記載なし
HP https://golfperformance.jp/school/higashiazabu/

●府中店

住所 〒183-0015
東京都府中市清水が丘3-26-18 TNK第3ビル 2F
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:fuchu.studio@golfperformance.jp
定休日 火曜
HP https://golfperformance.jp/school/fuchu/

●練馬店

住所 〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町1丁目31−3 スリジェビル3F
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:nerima.studio@golfperformance.jp
定休日 火曜
HP https://golfperformance.jp/school/nerimaoizumi/

●秋葉原店

住所 〒101-0032
東京都千代田区岩本町3丁目3-6 井門岩本町ビルB1
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:akihabara.studio@golfperformance.jp
定休日 記載なし
HP https://golfperformance.jp/school/akihabara/

●千葉店

住所 〒264-0028
千葉県千葉市若葉区桜木7-3-7
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:chiba.studio@golfperformance.jp
定休日 火曜
HP https://golfperformance.jp/school/chiba/

●松戸店

住所 〒270-2254
千葉県千葉県松戸市河原塚345 八柱ゴルフガーデン内
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:chiba.studio@golfperformance.jp (問い合わせ先:GP千葉店)
定休日 火曜・金曜
HP https://golfperformance.jp/school/matsudo/

7-2.関西エリア

●大阪心斎橋店

住所 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3丁目6番15号 船場心斎橋筋フクビル 3F
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:shinsaibashi.studio@golfperformance.jp
定休日 火曜
HP https://golfperformance.jp/school/shinsaibashi/

●神戸店

住所 〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通2丁目13−14 FIX213ビル B1
連絡先 TEL:03-5295-7332
E-mail:kobesannomiya.studio@golfperformance.jp
定休日 火曜
HP https://golfperformance.jp/school/sannomiya/

8.最後に

いかがでしたでしょうか。

完全マンツーマンレッスンで、自分の目標に沿って確実に上達できるゴルフパフォーマンスはとても魅力的ですね。

自分に合いそうだな、少し気になるな、という方はぜひ公式サイトもご覧になって検討してみてください!

→ゴルフパフォーマンスの詳細はこちらから

 


   
ゴルフを練習しても
一向に上達しない人の特徴
ゴルフの学校_ゴルフライブ