ちゃんと選んで楽しく読もう!おすすめゴルフ雑誌7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

書店やコンビニ、駅のホームなどでも販売されているゴルフ雑誌。GOLF TODAY、週刊パーゴルフ、ALBA、週刊ゴルフダイジェスト・・・ゴルフを始めたばかりの人はその種類の多さに驚くかもしれません。

けれども実際読もうとするとどの雑誌を読めばいいのか分からないし、読み比べてみてもあまり違いがわからないなんてことはありませんか?

そこで今回は、ゴルフ雑誌をそれぞれの特徴をもとに4つのカテゴリーに分け紹介していきたいと思います。コレを知っていればゴルフ雑誌がより楽しめるはず!

[広告]実際に45万人が参考にしている、無料のゴルフメールマガジン、「ゴルフライブ」

【10年間で、約45万人が受講!】 無料で学べるゴルフメールマガジン「ゴルフライブ」

・ミスを減らしたいなら◯◯を感じとれ!

・練習場でのスイング練習でやってはいけないこと

・シャフトの硬さは人に見てもらう方が良い?

などなど。

ゴルファーであれば、一度は気になるこれらの話題を、12人のプロが動画授業付きのメールマガジンで徹底解説!

受講料は無料で受けられるので、ゴルファーに大人気!

10万部売れたゴルフ上達本を書いたプロゴルファーや、片山晋呉プロの元レッスンコーチ、ギアの専門家であるプロフィッターまで。

ゴルフに関わる様々のプロの声やコラムを、無料で直接聞くことができます。

>>>>無料で「ゴルフライブ」を読んでみる<<<<

無料でレッスンを受講することができます。

目次

1.ゴルフ雑誌といえばコレ!人気のゴルフ雑誌2選
1.1. GOLF TODAY
1.2. 週刊ゴルフダイジェスト

2. レッスン特集が豊富!初心者向けゴルフ雑誌2選
2.1. ALBA(アルバトロスビュー)
2.2. 週間パーゴルフ

3. ちょっとマニアック!? 中・上級者向けゴルフ雑誌3選
3.1. Choice(チョイス)
3.2. ゴルフクラシック
3.3. Golf Style (ゴルフスタイル)

4. ゴルフをすればいい女! 新感覚女性向けゴルフ雑誌 Regina

5. まとめ

1. 1.ゴルフ雑誌といえばコレ!人気のゴルフ雑誌2選

コンビニや駅で一度は目にしたことがある人気のゴルフ雑誌をココで紹介します。
レッスン情報やプロゴルファーのインタビュー記事などオールマイティーにゴルフの最新情報をまとめているのが特徴です。

1.1 GOLF TODAY 

「ゴルフをこよなく愛するゴルファーが、ゴルフの楽しさを満喫できる雑誌」として幅広い支持を得ている雑誌。スイング写真・レッスン・記事・漫画のバランスがよく、海外ゴルファー情報も豊富です。

golf-today

GOLF TODAY |毎月5日発売 定価650円

1.2.週刊ゴルフダイジェスト 

1961年に創刊のゴルフ雑誌の草分け的な存在の雑誌です。特集が豊富で、カラーページも多く記事が見やすいです。また週刊なので最新情報がいち早く知れるメリットもあります。

gdo

週刊ゴルフダイジェスト |毎週火曜日発売 定価420円

2. レッスン特集が豊富!初心者向けゴルフ雑誌2選

これから紹介するのは、ゴルフを初めて間もない方、これから始めようかと思っている方におすすめゴルフ雑誌です。レッスン特集が豊富かつ、丁寧にかかれておりゴルフ初心者の方は必見の内容となっております。

2.1. ALBA(アルバトロスビュー)

人気プロコーチの技術・スイング論、最新ギア情報、お得なコース情報、ゴルフファッションなど「明日のゴルフ」に役立つ情報を掲載しています。

alba

ALBA(アルバトロスビュー) |毎月第2・第4木曜日発売 定価600円

2.2.週間パーゴルフ 

実に基づく「真実」・Hotな「旬」の情報を満載している雑誌です。連載記事も豊富で、ゴルフ誌初の宮里藍の初連載開始しています。

par

週間パーゴルフ |毎週火曜日 定価380円

3. ちょっとマニアック!? 中・上級者向けゴルフ雑誌3選

ゴルフに少し慣れてきてギアに凝りたいなとか思ったり、ゴルフ場についてもっと知りたいと思うようになったりしてきたら今から紹介する3冊を読むことをおすすめします。
これらの雑誌はちょっと雑誌の中ではマニアックかもしれませんが、かゆいところに手が届くような情報が多く載っています。

3.1. Choice(チョイス)

ゴルフダイジェスト社が年に四回発刊している「おとなの要求を満たす」本格派ゴルフ雑誌。ゴルフの多面的な楽しみ方を提案しており、ゴルフクラブやゴルファーの人間性を追求しています。ゴルフをより深めたいという方にはオススメ。

choice

Choice(チョイス) |4,6,10,12月の1日発売 定価1058円

3.2. ゴルフクラシック  

毎月様々な角度からゴルフクラブを取り上げているギア情報誌。余計な情報は一切ないため、ギアの検討に最適な雑誌の一つです。

golfclassic

ゴルフクラシック |毎月21日発売 定価823円

3.3. Golf Style (ゴルフスタイル)

こちらもギア情報を中心に取り上げている雑誌。それぞれの選手のクラブセッティングにフューチャーしたギア情報を載せているため、ゴルフ好きをさらにハマらせる雑誌であるといえます。

golfstyle

Golf Style (ゴルフスタイル) |偶数月5日発売 定価980円

4. ゴルフをすればいい女! 新感覚女性向けゴルフ雑誌

あまり知られてないかもしれませんが、実は女性向けゴルフ雑誌があります。

その名も「Regina」

年に四回発刊され、その季節ごとに女性向けのゴルフファッションやゴルフギアの情報が載っています。

女性にフューチャーしたゴルフ雑誌というありそうでなかった雑誌ですが、これを機に一度読んでみるといいかもしれません。

regina

Regina |定価890円

5. まとめ

いかがでしたか?
ゴルフ雑誌といってもこのように様々なものがあります。百人いれば百通りのゴルフ雑誌の楽しみ方があるのです。

あなたが雑誌に何を求めているのか(レッスン情報なのか、ギア情報なのか、はたまた最新のゴルフ事情なのか)を知ってから雑誌を読むと、より一層ゴルフ雑誌が楽しくなるでしょう。

また、最近では雑誌を電子版で販売しているものも多くあります。海外に住んで日本で雑誌を買うことが出来ない人や、値段も紙媒体に比べて安いので、リーズナブルに読みたい方におすすめです。


pc_cta_bnr_a